2016/02/06

Asus Zenpad 8.0 (Z380KL)

家族用に使用していた、Yoga Tablet2が充電できなくなりました。
年末頃から調子が悪かったのですが、MicorUSBの接触不良のようです。
代替品として、なにかタブレットが必要になりました。

0SIM by So-netが使え、メインメモリが2Gの機種ということで、Asus Zenpad 8.0 (Z380KL)を購入しました。
ひかりTVショッピングにて、ポイント使って15,000でした。

さらに、Amazonでrise Asus ZenPad 8.0 Z380C/Z380KL ケース カバー を1,599円で購入しました。

どちらも注文から次の日に届きました。

ケースはマグネット付きでスリープ対応

背面カバーをバリバリとはがし、MicroSDとSIMを差し込みます。

予めAPNはSonetのものが設定済みだったので、選ぶとすぐ通信ができるようになりました。楽です。

ちょっと使ってみての感想です。

よいところ
・明るくて鮮やかな液晶。
・キビキビした動作。
・思った以上に音がよい。

いまいちなところ
・解像度が低いので文字がぼやける。
・背面カバーの爪が多すぎで、外しにくい。MicroSDの交換はしたくない。
・役に立つ物もあるが、不要なソフトがてんこ盛り。

普通に使うには十分でしょうか。

0 件のコメント:

中華 イヤフォン KZ ZS10

4BA+1DDのイヤフォン KZ ZS10を購入しました。 Amazonにて、6,600円でした。プライムで注文したので、次の日に届きました。 Amazonからの発送ですが、Gdreamという出品者からの購入です。 パッケージは、クレジットカードよりも大きい ...