2020/04/18

HUAWEI mate 20 lite にて 楽天モバイル その後

昨日開通した楽天モバイルですがSIMを入れた直後は電話番号が表示されませんでしたので、自分で入力しました。
その後アクティベーションされたのか、SIMを入れ替えたときには自動で番号が認識され、楽天LINKソフトでSMS認証できました。

で、本日、[my楽天モバイル]を開くと以下のような画面がでました。

またパートナー回線エリアに戻ってる
昨日は[楽天回線エリア]だったのに、また[パートナー回線エリア]に戻ってしまいました。使っている場所は変わらないので、原因がわかりません。再起動しても状況は変わらずです。

残り200Mなので、[データ制限モード]をONにしました。使いたい放題ですが、データ転送速度が1Mに制限されます。

通信速度を測定した結果
確かに遅くなっています。

この状態でテザリングし、PCからYoutubeを再生しました。
反応が遅いですが、再生可能でした。

この状態では、メインで使うのは厳しいです。
改善され、安定するのを待ちます。

0 件のコメント: