2021/09/15

iPad mini 第6世代 注文

Apple 公式より

2020年2月にiPad mini 第5世代 Wi-Fi+Cellular 64GBを購入して使っていました。

特に不具合なく使えていたのですが、ちょっと不満がありました。

・バッテリーの持ちが以前より悪くなってきた。(1日は十分持つが)
・Lightningコネクタ。他の機器との汎用性がない。
・動画などを見るときにスピーカーがモノクロでイマイチ。

Lightningコネクタは仕方がないので、充電用マグネット式コネクタを使用しているのですが、側面が丸まっているので、浮いてしまって不格好です。

奥まで刺さってるが浮いてる

9月15日に新しいiPad miniが発表されました。上記の不満点がすべて解消されています。これは、買うしかない、と自分に言い訳します。

迷ったのが、色と容量です。傷が目立たなそうなので、スターライトにしました。
現在使っているiPad miniが64GBで一度も容量不足に困ったことがなく、今も半分も使っていないのと、256GBにすると10万円近くなってしまうので、64GBにしました。

到着は9月24日です。楽しみに待ちます。

0 件のコメント: