2021/09/24

iPad mini 第6世代 使ってみて

 iPad mini 第6世代 到着し、色々使っています。
使ってみて気づいたことを挙げてみます。

スピーカーが左右について、音が広がる

・大きさ、重さはmini5と変わらないが、画面が一回りでかい。
・液晶ベゼルが黒い。
・液晶の角が丸い。
・Webブラウズが早い。アプリの切り替えも早い。
・あたりまえだけど、バッテリーが持つ。
・ホームボタンをつい探してしまう。
・寝転んでみるときに、指を置くところが狭い。
・電源ボタンに指紋認証があるのが便利。
・USB-Cのマグネット充電ケーブルが使えた。
・音質はそれほどではないが、ステレオに感動。

どことなく使い勝手が違うところは、iPad OS15になったのも関係してくるのかもしれません。

色々ソフトを追加したり、プライムビデオで映画を3本ほどダウンロードしました。
ストレージの空き容量は、27GBほどです。今のところ余裕があります。

あとは、Apple Pencilを使ってみたいのですが、高いんですよね。1万6千円は迷います。

0 件のコメント: