2010/12/28

AppleRemote

iPhone,iPad,AppleTVとくれば、AppleRemoteを使わないわけにはいきません。

とりあえず、普段使っているデスクトップPCとiPadでRemoteを試してみました。
iPad側では、AppleIDを入力すると、自動的にデスクトップのiTunesを見つけてきます。

iTunesの画面が、iPadに現れ、iTunesを使うのと同じような画面をタッチスクリーンで
操ることができます。

曲をタッチしますと、デスクトップPCにつながれたスピーカから音が鳴り始めました。
ほとんどタイムラグもありません。まさにリモコンです。
大画面、高機能なタッチパネルリモコンが追加された感じです。すごいです。

今度はAppleTVと接続してみます。

AppleTVがネットワーク上に見つかると、出力先をAppleTVに変えることができます。
iPadの画面がそのままTVに映る感じです。遅延もなく、これはおもしろいです。

惜しむらくは、Apple製品の中でとじてしまっている、ということぐらいでしょうか。
囲い込んでいるからこそできることもあります。

帝国主義?がいいのか、自由主義?がいいのか、どちらにも一長一短です。

0 件のコメント:

ニンテンドー スイッチ 周辺機器

スイッチ購入時に、色々周辺機器を購入しました。 AOKKR Nintendo Switch ガラスフィルム(2枚入り) 1,090円(Amazon) 画面にピッタリでホコリの混入もなくきれいに貼れました。いい感じ。 Nintendo Switch スタンド ...