2010/12/29

PogoPLUG

あちこちでレビューが上がっている、PogoPLUGをこれまたオークションで購入しました。
送料込みで約8500円でした。
意外に大きな箱で送られてきました。中身も想像より大きかったです。
早速、あまっていた、320GBのHDDをUSB接続でつなげます。セットアップは、
サイトに接続し、メールアドレスを指定するぐらいで、トントン拍子にすすみました。

いいところ
簡単なセットアップ
クリックひとつで、共有が可能。
ネットワークにさえ繋がる状態があれば、どこでも同じファイルが使える。
PCでもiPhoneでも、クライアントがたくさん提供されている。

いまいちなところ
派手な配色。(蛍光ピンク!)
USB接続なので、遅い。
日本語には未対応なので、共有時、ファイル名が文字化けする。

遠く離れた兄弟やいとこに、写真を公開しました。
概ね良好ですが、自宅回線がADSLなので、上りが遅い。相手からみるとダウンロードが遅い、ということで不評です。
光回線導入といきたいところですが、予算の関係で難しいです。
不思議な色と形をしています
XPで利用していた3.5HDDを、裸族のお立ち台を使い、USB経由で増設してみました。
NTFSでフォーマットしていたのに、なんの問題もなく認識され、共有できました。
Plug and Playそのものです。技術の進歩を感じました。自宅サーバを最も手軽に実現できるハードウェアです。

0 件のコメント:

Oculus Go Fitted Interface

公式オプションとして、Oculus Go Fitted Interfaceが販売されました。$20 USDで日本円では、送料、税込みで2,500円です。試しに購入してみました。 6月3日に注文し、6月7日には到着しました。海外から送られてくる割には早いです。 「鼻が低い...