2011/05/24

UL20FT SSD 換装

UL20FTを強化しました。

メモリ DDR3 1GB 780円 ソフマップ
SSD Crucial CTFDDAC128MAG-1G1 14980円 ソフマップ

背面のねじを3本まわすだけで裏板が取れますので、後は交換するだけです。
交換時の注意点としては、ねじが小さいので、落とさないことです。
具体的な交換手順はこちらの動画を参考にしました。

UL20A 内蔵無線LANをIntel 6200-Nに交換
http://www.youtube.com/watch?v=TolitUnJEz4

リカバリディスクは、元の320GBでないとうまくリカバリできませんでした。
内蔵のHDDはUSB接続ケースに入れ、Ghostを使ってパーティションコピーしました。

さらに、キーボードのファンクションキーあたりが浮くので、取り外し、背面に両面テープを貼りました。浮きもなくなり、非常に快適になりました。

キーボードは4か所の爪をマイナスドライバーなどで軽く押さえると外れます。

ドライバ1本で非常に簡単

よかったのは、
・SSDはやっぱり速い。
・HDDの振動や音が皆無。
・バッテリのもち、重量が軽くなった(どちらも試していないので、気のせいかも)

UL20Aに比べて、CPUが熱を持ちます。低回転ですが、常にファンが回っています。
それ以外は、非常にバランスがいいノートです。

0 件のコメント:

エレコム microUSB オーディオアダプター EHP-AHR192SV

Amazonで安かったので買いました。 エレコム ハイレゾ DAC for Android microUSB オーディオアダプター シルバー EHP-AHR192SV です。 イヤフォン付は倍ぐらいの値段だったので、本体のみです。すぐに届きました。 送料込みで、1,699円...