2011/05/28

SONY ハイブリッドイヤーピース EP-EX10M/B

昔から、カナル型のイヤフォンを愛用しています。現在はMDR-EX71SLを利用しています。
最近のイヤフォンに比べ、特別音がいい!というものではありません。
しかし、大きさが小さく、ケーブルがU字で、長さが程良いので使い勝手がいいです。

カナル型イヤフォンの場合、イヤーピースが消耗品です。ちぎれたり、なくなったりします。

最近は100円ショップで売っていますが、ゴムの品質とか、純正品に比べるといまいちです。

ちょっと違うものを、ということで、ハイブリッドイヤピースを480円で購入しました。
EX71SLは対応機種ではないので、ちょっときつい感じですが、はいります。
きついので、取れにくくなって、なくす心配が減りました。

使用感も問題ありません。必要なサイズを選べますし、これからもこちらを購入します。

安いとはいえ、480円

0 件のコメント: