2012/04/25

SONY XBA-2SL

SONY の密閉型インナーイヤーレシーバーを購入しました。相変わらずのソフマップ通販で、6980円でした。
店頭で、XBA-1SLと比較したのですが、低音が足りなく感じたので、こちらにしました。

よいところ
澄んだ音。低音も団子になっていない。特に女性ボーカルはすごく綺麗。
コンパクトで耳に装着しやすい。
付属品(特にイヤーピース)がたくさん。
平たいケーブルが柔らかく、取り回しが楽。
耳栓のように遮音性が高い。

いまいちなところ
定価18375円は高すぎる。1SLよりも2000円高いぐらいでいいのでは。

購入した値段ならば、十分に納得のいく音質です。

SE215はケーブル硬くて長すぎるので、取り回しが悪いのが欠点ですが、コストパフォーマンスの高さを改めて感じます。

今までゲーム機用に使っていた、MDR-EX71のケーブルが0.5mの長さだったので、0.6mで余裕ができました。これでPSPや3DSでゲームやるのは贅沢ですかね。

WALKMANとともに
おまけがいっぱい

0 件のコメント: