2013/05/07

ガラポンTV 参号機 使ってみて

ガラポンTV 参号機、便利に使っています。
今のところ、安定して動いていて、撮り逃しなどありません。
予約する必要がないというのは楽です。どこでも見られるのもいいです。

そんな中、こんなニュースが有りました。
NHK・民放番組、スマホでどこでも 専用TV経由
http://www.nikkei.com/article/DGXNASFS3002F_U3A500C1MM8000/
専用テレビが必要、というのがいまいちです。
ガラポンTVならば、専用テレビなしですでに実現できています。

現状は、各ユーザーが自分の好きなようにコンテンツを見るため、HDDレコーダを使って個別に保存しています。
いずれは、放送される映画、音楽などを一元的に集め、ユーザーは課金し、好きなときに好きな様に見る形になっていくのではないかと思います。

iTunes、Hule、アクトビラと各種サービスはありますが、決定版はありません。
ガラポンTVは、決定版がでてくるまでのつなぎでしょうか。
この期間があと何年続くかわかりませんが、便利に使い続けます。

追記
使っていると、底面がかなり熱くなります。これからの季節、不安なので、USB扇風機を取り付けたところ、全く熱を持たなくなりました。これなら夏を超えられそうです。

0 件のコメント:

JVC XA-AW33-W 防水デジタルオーディオプレーヤ

ハードオフでカウンターそばにおいてありました。ジャンク品として1080円で購入しました。 なんだこれ 蓋が開くと操作パネルがでてくる 下側は丸い 電池を入れたところ 見た目でなんだかわからなかったので、検索すると「 ビクター、お風...