2014/01/24

ASUS VivoTab Note 8 到着 ファーストインプレッション

ASUS VivoTab Note 8 がヨドバシから届きました。
朝9時(早っ!)に不在票が入っていて、再配達を頼みました。

帰りがけに、ヨドバシによって、専用スリーブケースを買おうと思ったのですが、「いつ入荷されるかわからない」とのことでした。残念。

思ったよりも箱が小さい
内容物は充電器(2A出力)、USBケーブル、取説など。
セリアで購入したiPad mini用ケース。
幅が少し広い。
Wedge Mobile KeyboardとM555bで
コンパクトなデスクトップ環境
プリインストールされているソフト。
少なくていい感じ。
ちょっと触ってみての感想は、、、

・小さくて、軽い。フル機能のWindowsが入っているとは思えない。
・マットな本体背面は手触りもよく、安っぽくない。
・スピーカが背面上下2箇所に付いているので、横にするとステレオで聞こえる。
・良くも悪くもWindows。
・Androidの癖で「戻る」ボタンを探してしまう。
・ファイルサーバへのアクセスもバッチリ。すぐにアクセスできた。
・肝心のペンはあんまり使わなそう。
・GalaxyNoteのペンがそのまま使えた。

初めてのWindows8で使い方がさっぱりわかりません。
ただ、この大きさで、こんなにさくさくWindowsが動くとは、、、時代の流れを感じます。

0 件のコメント:

Oculus Go Fitted Interface

公式オプションとして、Oculus Go Fitted Interfaceが販売されました。$20 USDで日本円では、送料、税込みで2,500円です。試しに購入してみました。 6月3日に注文し、6月7日には到着しました。海外から送られてくる割には早いです。 「鼻が低い...