2014/01/25

ASUS VivoTab Note 8 と 100円グッズ

ASUS VivoTab Note 8 を購入しましたが、発売されたばかりで、ケースなど、周辺機器がほとんどありません。そこで、近所のセリアに行って、使えそうなものを探しました。

液晶保護フィルム
現物合わせで、カッターで切って貼り付けました。

これが一番大きなサイズだった。
カメラの位置に切り込みがあったので、合わせた。

折りたたみ式スマホ・タブレットスタンド

イチオシ。
角度は変えられる。
折りたたみ可能。
底面には滑り止めのシリコンゴム。
Vivo Tabにちょうどいい大きさ。
 USBホストケーブル
以前GalaxyNoteで使ったものです。無事動きました。

USBメモリを認識。バックアップとろう。
ケース
これは、昨日のものと同じ。幅がちょっと大きい。ないよりマシなので、かばんに入れるときに使っています。

背面がカバーできるケース、出ないかなぁ。

2日目の感想です。電車の中で使ってみました。
・ちょっと大きいので、さっと出しにくい。
・通信できないと魅力半減。
・やっぱり「戻る」ボタンを探してしまう。

自宅か職場の机の横において、ニュースとか流しておくのがいいかもしれません。

0 件のコメント:

SHANLING M2s ポータブルプレーヤー

イヤフォンを変えたので、プレーヤーもWalkman A16から変えてみたくなりました。 色々調べてみると、SHANLING M2s というのがコストパフォーマンスが高そうです。 eイヤフォンにて、中古が15,900円のところ、週末特価で10,900円だったので、購入しました。...