2014/02/06

iBUFFALO Bluetoothゲームコントローラー Zeemote JS1

ハードオフにて、ジャンク品で1525円で購入しました。
パッと見ただけでは何だかわからないものです。
Wiiリモコンみたいに片手で持ってつかうワイヤレスマウスです。

電源入れるときに押すボタンの組み合わせで3種類の動作をします。
ジョイスティックモード(ジョイスティック感覚で操作、対応アプリのみ)
ポインタモード(マウス感覚で操作)
キーパッドモード(上下左右のキーパッドの操作が可能)

おもちゃみたい。
Andoroid 用とのことで、Andoridマーケットから専用ソフトをダウンロードし、GalaxyTab でペアリングするとすぐ使えました。

Bボタンを押しながら電源ボタンを押すことで、ポインタモードとなります。
VivoTab8でもペアリングキー「0000」で普通のマウスとしてつかえました。

よいところ
ワイヤレス。
小さい。

いまいちなところ
質感が安っぽい。
細かい操作はしにくい。

寝転んで動画を見るとか、プレゼンなどで使えそうです。
過去には、600円で売っていたこともあるんですね。ちょっと悔しいです。

0 件のコメント:

SHANLING M2s ポータブルプレーヤー

イヤフォンを変えたので、プレーヤーもWalkman A16から変えてみたくなりました。 色々調べてみると、SHANLING M2s というのがコストパフォーマンスが高そうです。 eイヤフォンにて、中古が15,900円のところ、週末特価で10,900円だったので、購入しました。...