2014/02/12

VivoTab Note 8 と デジタイザペン Fujitsu

先週末から今日まで、ウィルス性胃腸炎にて起き上がれませんでした。ここまでひどいことはなかったので、辛いです。食事も満足に取れず、4kgほど痩せました。健康が第一ですね。そんななか、買うものは買っています。

VivoTab Note 8 付属のスタイラスペンは本体に収納するために、細くて、文字を書くにはちょっと使いにくいです。なにかいい代替品はないかと探していました。
Amazonにて「スタイラスペン デジタイザペン Fujitsu」を1477円にて購入しました。

たぶん、こちらの商品と同じものです。

新品って書いてある。
ボールペンとは、芯がちがう。

よいところ
付属のペンよりも太くて持ちやすい。
手頃な価格。
ひっくり返して、使うと消しゴムとなる。

いまいちなところ
プラスチッキーで安っぽい。
ひっくり返して使う消しゴム部分が硬いので、液晶画面に傷が付きそう。

Galaxy Noteでも同じように使えました。消しゴム機能まで動作するとはびっくりです。他にも動作するスタイラスペンはいくつかありそうですが、安くても3千円はします。この値段で購入できるなら、ラッキーでした。

0 件のコメント:

ニンテンドー スイッチ 周辺機器

スイッチ購入時に、色々周辺機器を購入しました。 AOKKR Nintendo Switch ガラスフィルム(2枚入り) 1,090円(Amazon) 画面にピッタリでホコリの混入もなくきれいに貼れました。いい感じ。 Nintendo Switch スタンド ...