2014/12/07

NFJ PCM2704 USB DAC KIT + アップグレードパーツセット

出張から戻ってきました。色々キツかったです。
時間に余裕ができたので、以前購入したキットを作りなおしました。

前回、キットを作成した時に、2個購入していました。その時はアップグレードパーツセットは売り切れでしたので、改めて注文しました。
980円+送料200円でした。すぐに届きました。
部品点数はほとんど同じ。
ハンダ付けは簡単。

準備をして、背の低い抵抗から順番にハンダ付けです。うまく固定できない部品は、片足だけ仮付して、位置を調整しました。
前回は、赤と緑のLEDがケースに入れると位置が合いませんでした。現物で合わせながら、足を曲げて取り付けしました。

小一時間で完成。いろいろ部品が違う。
そのままだと、光出力端子の背が高く、
ケースに収まらないので、ニッパーとカッターで除去。
早速、動作確認です。パソコンとは、USB接続するだけで認識されます。

同軸デジタル出力、動いた!

光出力もOK!
どちらも小さいけど、外出用ではない。

音質の違いとして、ノーマルキットに比べ、より音の濃さというか、密度が上がった感じがしました。(気のせい?)
ノーマルキットは、専用ケースに入れると、光出力のところに穴が開いたままになっていて気になっていました。そこが埋まったのが良かったです。なんというか、自己満足の世界です。

0 件のコメント:

Oculus Go Fitted Interface

公式オプションとして、Oculus Go Fitted Interfaceが販売されました。$20 USDで日本円では、送料、税込みで2,500円です。試しに購入してみました。 6月3日に注文し、6月7日には到着しました。海外から送られてくる割には早いです。 「鼻が低い...