2014/12/13

SONY WALKMAN NW-A16 MicroSD増設

SONY WALKMAN NW-A16を毎日使っています。
通勤の行き帰りだけなので、バッテリーは減る気配もありません。
これだけでも買い替えてよかったと思えます。

SAMSUNG EVO microSDXCカード 64GB を同時に購入しました。
NW-A16に差し込み、「SDカード設定」からフォーマットすると、認識されました。

スロットカバーが
ちょっと開けにくい
データを転送するために、再度「SDカード設定」-「使用メモリー選択」-「USB接続先メモリー選択」-「SDカード」を選びます。
これで、USB接続した時にはMicroSDに転送されます。

ホーム画面にSDカード設定がある。
SONYなのに、、、
SDカード設定の項目
抜き差しはこの画面から。
準備ができたと、デスクトップPCに接続しましたが、「フォーマットされていません」と表示され、アクセスできません。
不良か?と焦りましたが、調べてみると、WindowsXPでは、下記の更新プログラムの適用が必要みたいです。

Windows XP 用の更新プログラム (KB955704)

ということで、適用したところ、無事読み書きできるようになりました。特に問題なく認識されました。

曲データを転送してみました。内蔵メモリと何ら変わらない使い方で利用できます。

SDカードのコストはかかりますが、増設できるのは嬉しいです。

0 件のコメント: