2015/09/02

ASUS Chromebook C200

ASUS公式アウトレットで、ASUS Chromebook C200がアウトレットで14800円だったので、つい買ってしまいました。

すぐに届きました。



以下、思いつくままのファーストインプレッションです。

・アウトレットとは思えない。新品そのもの。
・起動が早い。スリープしてるの?というぐらい。
・ACアダプタは煙草の箱の半分ぐらいの大きさでコンパクト。
・本体右にはUSB2.0、左にはUSB3.0とSDカードスロットつき。

・本体外見もそこそこ高級感あり。MacBookAirを意識している感じ。
・本体サイズは意外に大きい。もっと小さいつもりでいた。

・キーボードは十字キーの上下が詰まっていて、押しにくく、間違えやすい。
・エンターキー、BSキーが小さく、押し間違えやすい。
・電源キーが右端の一番いい場所にある。
・キータッチは、アイソレーションタイプだが、押した感じはしっかりしている。
・タッチパッドは、大きく、反応も良い。2本指のスクロール、戻る、進むは快適。
・パームレストはアルミの触感。使っていくうちに塗装が剥げそう。

・Guestモードでだれでもすぐにブラウジングできる。
・画面も広くて、明るい。最大だと眩しいぐらい。
・動作が全般的に軽い。サクサク動く。

率直な感想は、これが1万5千円てすごい。です。

まだいろいろ使ってみないとわかりませんが、ブラウジングするだけのセカンドマシンならすごく良さそうな感じです。

0 件のコメント:

JVC XA-AW33-W 防水デジタルオーディオプレーヤ

ハードオフでカウンターそばにおいてありました。ジャンク品として1080円で購入しました。 なんだこれ 蓋が開くと操作パネルがでてくる 下側は丸い 電池を入れたところ 見た目でなんだかわからなかったので、検索すると「 ビクター、お風...