2015/09/03

ASUS Chromebook C200 使ってみて

Chromebook 2日ほど使ってみました。この文章もChromebookで書いています。

よいところ
・フォントが綺麗。
・バッテリーが本当に11時間持つ。
・ファンレスで音がしない。
・画面が広く、見やすい。
・タッチパッドの2本指スクロールなどジェスチャーが使いやすい。
・動作が軽快。タブを同時に30個開いても動く。

いまいちなところ
・キーボード右側が詰まっていて、Enter、BS、矢印など、頻繁に使うキーが窮屈。押し間違いも多い。
・天板に指紋がべったりつく。
・ブラウズ以外は、ほぼできない。(それがいい)

直接差すよりよりも
延長したほうがよさそう

USB接続のマウスは取り付けた瞬間に認識され、使えるようになりました。
USB接続のLANアダプタLUA-KTXも取り付けたと同時に使えるようになりました。
他には試していませんが、以外に多くの機器が動くのかも知れません。

Googleサービスを使っているならば、とても良いです。早くて、安くて、手間いらず。
ネットしか使わない、ネットブックってこういうものなのかなと思いました。

0 件のコメント: