2015/09/01

シェアリーWimax解約 と Yahoo! BB バリュープラン ADSL 12M 申込み

自宅でのネット接続では、シェアリーWimaxを2年間ほど不自由なく使っていました。
月々1980円で契約し、1年で解約の予定でしたが、タイミングを間違え、もう1年延長しました。月々3980円でも使いたい放題なので、満足していました。今年は見直しの時期を間違えないように、カレンダーに登録しておきました。

2年たつと、名前がシェアリーからRaCouponに変わっています。
WiMAX専用お問い合わせから解約の旨を送ったところ、メールに返信が来ました。問い合わせフォームのみでの連絡ですが、手続きは終わったようです。あっけなさ過ぎて心配です。

次はどのサービスを使おうかと考えました。Wimax2は通信制限がかかる。フレッツ光は安くても5千円はかかりそう。ということで、以前使っていたADSLに戻すことにしました。

どのサービスでもよかったのですが、以下の点からYahoo! BB バリュープラン 12Mにしました。

・現在Yahooのプレミアム会員になっている。月々の利用料380円が250円になる。
・使っている携帯がソフトバンク。ホワイトコール24の申込みで携帯からの通話が無料。

ネットから申し込みました。1週間から10日ぐらいでモデムが届くみたいです。

サポートとかサービスよりも、コスト重視で選びました。通信費が安くなることを期待しています。

0 件のコメント:

JVC XA-AW33-W 防水デジタルオーディオプレーヤ

ハードオフでカウンターそばにおいてありました。ジャンク品として1080円で購入しました。 なんだこれ 蓋が開くと操作パネルがでてくる 下側は丸い 電池を入れたところ 見た目でなんだかわからなかったので、検索すると「 ビクター、お風...