2016/07/24

docomo Galaxy S4 + 大容量バッテリー

いつもの良品買館でGalaxy S4 SC-04Eが税込み4320円でした。
傷が激しいので、本体のみジャンク品扱いのようでした。
とりあえず見せてもらうと、外周の銀色のメッキ部分が剥がれ、ダメージが大きいですが、32GBのMicroSD付属です。
電源は入りませんでしたが、一週間の保証がつくということなので、買ってしまいました。

MicroUSBで充電器とつなぐと、充電が始まり、起動しました。Android 5.0にバージョンアップされていました。
mineoのSIMも認識し、通信も可能です。どうやら当たりだったみたいです。

付属のバッテリーはヘタっていて、とても1日持たないので、大容量バッテリーの下記を購入しました。2480円でした。

Sato Commerce GALAXY S4 互換バッテリー Lサイズ 3.8V 5200mAh + TPUケース ( SC-04E / i9500 ) (ブラック)

いい具合にカバーしてくれる

朝頼んで、夕方届きました。プライムすごいです。
純正バッテリーが2600mAhなので、倍の容量です。ただ、厚さも倍です。

そのままだと裏蓋が締まりませんので、付属の裏蓋を使います。
専用ケースも付いているので、外周の大きな傷も隠れて、持ちやすくていい感じになりました。

しばらくはメインマシンとして使ってみようと思います。
電池が持つので、ポケモンGO向きですかね。

0 件のコメント:

ASUS Chromebook Flip C100PA

ASUS Chromebook C200は職場でのサブマシンとして、非常に便利に使っています。 タッチパネル搭載の ASUS Chromebook Flip C100PA も気になっていましたが、値段も高く、なかなか手に取ることができませんでした。 たまたま寄ったパ...