2016/07/09

HUAWEI MediaPad T2 7.0 Pro

docomo dtab d-01Hを使用しています。値段も中古で8000円と手頃で、LTE通信できるタブレットとしていいのですが、以下の様な不満点がありました。

メインメモリが1Gしかないので、ゲームが落ちる時がある。
片手で持つには、ちょっと大きくて重い。

SIMフリーでLTE通信ができて、メインメモリ2Gの7インチタブレットと言うと、殆ど出ていません。Nexus7-2013が条件に合うのですが、今更です。

そんな中、HUAWEIから新型がでるとのこと、思わず予約して買ってしまいました。
Joshin webにて送料、税込み24,450円でした。

ケースはAmazonにて【LIHOULAI】 Huawei MediaPad T2 7.0 Pro 専用PUレザー保護ケース 超薄型 マグネット式 三つ折り スタンド機能付 液晶フィルム一枚付きを1,380円にて購入済みです。

届いてきた箱を見て思ったのが、小さい、でした。
8インチと7インチで2回りぐらい違う感じです。

珍しく、本体を包んでいるのは
透明なフィルムではない。
2回りぐらい違う

液晶フィルムは貼り付けられていませんでしたので、箱から出してすぐに貼り付けました。

SIMとSDカードは同じトレイにのせる。
SDカードは気軽に交換できない。

So-netの0SIMを取り付けました。はじめからAPNが用意されているので、選ぶだけですぐに繋がりました。

予め多くのAPNが用意されている

よいところ
片手で持てる大きさ。
指紋認証が楽。
SIMフリーの割に安い。

いまいちなところ
ちょっと厚い。
プラスチッキーな筐体は安っぽい。(ケースをつけているのであまりわからない)
スピーカーが前面の上にしかないので、ステレオ感はない。
無線LANが11aに対応していない。

いまいちなところもありますが、ファーストインプレッションは”すごくいい”です。


0 件のコメント:

ニンテンドー スイッチ

先日、ジョーシンにて、ミニスーパーファミコン買いました。抽選販売で、ニンテンドースイッチも抽選販売していました。どうせ当たるはずも無かろう、と軽い気持ちで申し込みました。 数日経って、確認すると、当選しています。あまり買うつもりはなかったのですが、これも縁だろうと購入しました...