Occulus Quest2ですが、下記のようなリコールがありました。
Facebook Technologies LLC「ヘッドセット用接顔パーツ:Oculus Quest 2」 - 交換
接顔パーツが皮膚と接触していた箇所で軽微な皮膚炎の報告があったため
自分はまだ症状は出ていませんが、肌が弱いため、下記のような手順で交換を依頼しました。
消費者庁のHPから
フェイスブックのHPに
上から順番にローマ字で入力。漢字は使わない。
・商品はOculus.comで購入しましたか。あるいは、どこか他の店舗で購入しましたか。
ネット通販で購入したので、「その他」を選んだ。
・ご注文時に使用した注文番号を提供してください。
購入時の注文番号を入力した。
・Oculus Quest 2 ヘッドセットのシリアル番号をご提供ください。
Oculus Quest 2のボックスの外側に、バーコードが付いた小さな白いステッカーがあり、バーコードの下に、S/Nの文字と14桁のシリアル番号が記載されていた。
・添付ファイル
購入時についてきた納品書を撮影したものを添付した。
問い合わせをした次の日には、「Facial Interface - Follow-up Email」という件名でメールが届きました。そのメールへのリンクをクリックし、ログインします。
ログイン後、接顔パーツを注文しました。29ドルが無料でした。
海外の通販なので、住所の入力に戸惑いました。すべてローマ字入力です。
2週間後ぐらいに届くようです。
0 件のコメント:
コメントを投稿