2021/03/21

Huawei nova 5T SIM Free

 Huawei Mate 20 Liteを使っていました。
ダブルレンズAIカメラ、約6.3インチのFHD+ディスプレイ
3750mAhの大容量バッテリーと急速充電
CPU Kirin 710、RAM 4GB/ROM 64GBのメモリ

必要十分で困っていることはないのですが、そろそろ新しいのに変えたいなぁと思っていました。そんな時に、Amazonのタイムセールがはじまりました。目についたのはNova 5Tです。
クアッドAIカメラ、約6.3インチのFHD+ディスプレイ
3750mAhの大容量バッテリーと急速充電
CPU Kirin 980 RAM 8GB/ROM 128GBのメモリ

サイズや重さはほとんど同じ。CPU、メモリ、ストレージ、カメラがそれぞれ倍になっています。反面外部メモリに対応しておらず、3,5mmヘッドフォン端子もありません。

値段は、32,800円でした。他店より1万円安い。思わず購入してしまいました。


一番楽しい瞬間

ギラギラしてる


データ転送中

例によってすぐに届きました。
同じメーカーなので[Phone Clone]なるソフトで無線でデータ転送しました。15GBで1時間ぐらいかかりました。
ほとんどのアプリは再ログインの設定をするだけで移行できました。再インストールしないでいいのは楽です。
今まで通り、mineo,楽天モバイルで2枚さして動きました。初めからAPNも入っています。

ちょっとだけ使ってみましたが、動きは軽快です。カメラもよさそう。
ただ、見た目もサイズもほとんど変わらないのが良し悪しです。

0 件のコメント: