2024/03/17

ThinkPad X1 Carbon Gen9 Core i7-1165G7/16G/512GB

転勤に伴う引越しも月末に迫ってきました。
最後の巡回として、近所のハードオフによってみました。
年度末なのか、中古ノートパソコンが増えています。
プラスチックケースの中にThinkPad X1 Carbon Gen9 Core i7-1165G7/16G/512GBを見つけました。値段は、33,000円でした。値段のつけ間違えかと思いましたが、そうではありません。サクッと購入しました。

全然使ってなさそう

よいところ
いつものThinkpadのキーボード。しっとりしている打鍵感。
画面の解像度が1920*1200。縦方向が広い。
薄くて軽い。

いまいちなところ
中古なので、外装にわずかに使用感がある。

同じ値段でThinkPad X1 Carbon Gen8 16GB/512GBもありましたが、こちら一択です。
帰ってきて、セットアップしなおしました。
Windows11 PROにもアップデートできました。
使ってみて驚いたのが、タッチパネルにも対応しています。(使わないけど)

最後の巡回でいいものが買えてよかったです。引越し前に荷物増やしてしまいました。

0 件のコメント: