2024/03/18

Zenfone 10 16GB/512GB 購入

転勤を控え、スマホをNova5Tからほかのものに買い替えようと思いました。が、、、、乗り換え先がない。
物理SIMが2枚入り、側面指紋認証、6inch前後となると、ほぼないです。

Zenfone 10 16GB/512GBをIIJmioで99,800円で購入しました。10万のスマホは初めてです。

Nova 5Tは2021年3月に購入していますので、3年間使ったことになります。現在も処理速度で困ったことはないです。あえていうなら、ストレージを128GB中80GB使っているので、心もとないぐらいでしょうか。Zenfoneは256GBモデルでも良かったのですが、長く使うことを考えて512GBのモデルにしました。

手になじむサイズ

よいところ
軽量&小型でコンパクト
有機ELで画面がきれい
Snapdragon 8 Gen2搭載
大容量バッテリー&ワイヤレス充電対応
スピーカーはステレオ&イヤホンジャック対応

いまいちなところ
当たり前だが画面サイズが小さいので文字が小さい
10万円は高い
良さげなケースが少ない

値段以外の欠点が見当たりません。ただ、画面が一回り小さいので、文字やキーボードの打ち間違えが多いです。慣れかな、とも思います。
Nova5Tは長い間使っていたので、アプリがてんこもり。引っ越しに尋常でない手間がかかります。新しいスマホに慣れるまで時間がかかりそうです。

Zenfon10は何もあきらめない、全部入りスマホです。長い付き合いになりそうです。

0 件のコメント: