2024/03/21

Zenfone 10 16GB/512GB 使ってみて

Zenfone 10 16GB/512GBを使い始めて約1週間たちました。
使い始めは画面が小さく、文字が見にくいと思いましたが、慣れてきました。

だんだん手に馴染んできた

いいところ
・仕事用作業服の胸ポケットにピッタリ入るので、持ち歩きやすい。
・ちょっとした操作、ゲームなど何をするのにもサクサクと早い。
・指紋認証によるスリープ解除が爆速で快適。
・mineo と楽天モバイルのSIMどちらも差しただけで認識した。
・楽天モバイルで安定してデザリングできた。時間経過で止まることもない。
・電源ボタンWクリックでカメラを起動など、かゆいところに手が届くカスタマイズ性。
・シャッター音が控えめで目立ちにくい。
・イヤフォンジャックの音が良い。

いまいちなところ
・思ったよりも電池は持たない。1日は十分持つが、それなりに減る。
・背面カメラが指に当たる時がある。
・背面カメラが片側にあるため、机の上において操作するとガタつく。
・設定項目が多すぎ、どこに何があるのかわからない。
・huawai Band6の通知が来ない時がある。

初めはいまいちかな、と思っていたのですが、少しずつカスタマイズし、馴染んできたらいい感じになってきました。

0 件のコメント: