2010/10/25

eneloop mobile booster KBC-L2BS

モバイル機器をたくさん所有しています。泣き所はやはりバッテリーがなくなるとなにもできないところです。
以前、eneloop stick boosterを発売と同時に購入しました。デザインはカッコいいのですが、充電しながら使用できない、充電機能が無い、USB出力はひとつという欠点があり、すぐに手放してしまいました。
その後、100円ショップで売っている単三2本で動作するUSB充電器を使っていました。見た目はともかく、できることはeneloop stick boosterと同じです。

ということで、KBC-L2BSをヨドバシにて5980円で購入しました。TVを購入した時のエコポイントで買ったので、実質0円です。

良いところ
出力が大きい。
口が2つあり、同時に2台充電可能。
充電しながら使える
ACアダプタはPSPの充電器で代用可能。
指紋が目立たない。
ストラップホール付き。

悪いところ
専用電池。
ずっしり重い。

MiniUSBとMicroUSBの変換コネクタも付いてきます。
これでiPhoneなど時間を気にせず使うことができそうです。またカバンが重くなります。
ブリスターパックは開けにくい
付属のケーブルは長め
追記 2011-01-04
付属のMicroUSB変換コネクタは、IS01にも使えて、重宝しています。
付属品の充実もあり、買ってよかったと思います。

0 件のコメント:

ニンテンドー スイッチ 周辺機器

スイッチ購入時に、色々周辺機器を購入しました。 AOKKR Nintendo Switch ガラスフィルム(2枚入り) 1,090円(Amazon) 画面にピッタリでホコリの混入もなくきれいに貼れました。いい感じ。 Nintendo Switch スタンド ...