2010/10/16

HUNDAI 241DG

NTT-Xで、送料込み22980円と破格だったので、買ってしまいました。
今までは、DELLの2045FPWを使っていました。5年前にDELL Dimension 2400Cとセットで15万で買ったものです。
入力端子は豊富でしたが、HDCPに対応していません。また、今時の液晶に比べると、発色が悪く、微妙な色合いが表現できません。ということで、買い替えを考えていました。
届いた箱はだいぶコンパクトでした。

いいところ
何しろ安い。
この値段でIPS液晶。視野角が広い。
明るすぎ。
メーカーロゴが目立たない。

よくないところ
安いから仕方ないけど安っぽい。
ツルテカ液晶。背景が黒いとちょっとだけ映りこむ。
ツルテカ額縁、スタンド。ホコリが目立つ。
タッチセンサーを使ったボタン類。押しにくく、故障しそう。

次に購入するのは、DELLの27インチ、、欲しいけど、6万円はつらい。早く安くなりませんかね。

ツルテカ液晶

0 件のコメント: