2011/07/01

PS3 Bluetooth キーボード CESH-ZKB1JP

6月30日、SONY純正PS3用キーボードが発売されました。Amazonで4090円で購入。
ワイヤレス好きなので、あまり使うことがないのがわかっていながら買ってしまいました。

でかい箱が届いて驚き、開けてみて本体が小さくてさらにびっくりしました。

いいところ
デザインと質感。
コンパクトなのに、トラックポイント付き。
PSボタンつきで押すとPS3が起動する。
ほぼ全面がキーボードでゆったりとしたキートップ。うち間違いは少ない。
Fnキーとの組み合わせで、○△×□などのPS3専用キーが入力できる。
Ctrlキーが左下端。

いまいちなところ
本体を箱から出すとき、開けにくくて箱を破いてしまった。
ぺにゃぺにゃな打鍵感。値段相応。
トラックポイント使用感は、ThinkPADには遠く及ばない。ないよりまし、程度。

いろいろ書きましたが、特にデザインは秀逸で、AppleのBluetoothキーボードに匹敵します。白ならApple、黒ならSONYです。リビング用キーボードとしては、いままでで一番いいです。
日本語キーボードなので、AndoroidやiPadでは使いにくいですが、パソコンでは、よさそうです。
大きな箱なのに中身は小さい

側面下は丸みを帯びたデザイン

普段使っているキーボードとの比較

背面は取っ手のようにへこんでいる。滑り止めのゴム足付。

PSキーと矢印キー

0 件のコメント:

Oculus Go Fitted Interface

公式オプションとして、Oculus Go Fitted Interfaceが販売されました。$20 USDで日本円では、送料、税込みで2,500円です。試しに購入してみました。 6月3日に注文し、6月7日には到着しました。海外から送られてくる割には早いです。 「鼻が低い...