2012/11/05

Buffalo Portable-Wifi

出張で神奈川県は相模原市まで来ています。
夕方について、暇だったので、自転車を借りて、ハードオフをめぐりました。
ブックオフ本社が近いので、たくさん**オフがあります。

BuffaloのPortable Wifiが2480円だったので買ってしまいました。
本体とクレードル、充電器のみが付属品です。

早速使ってみます。GalaxyTabで使っている、b-MobileのSIMカードをぬいて、Portable Wifiのスロットに差し込みました。電源ボタン長押しで本体起動です。
蓋の裏にある、SSID、パスワードをメモって、パソコンから接続、無事つながりました。
iPhone3GSも同じ要領でつながりました。

GalaxyTab(Android)にはAOSSの設定ソフトがありますので、悩むことなくつながります。
Nintendo3DSもAOSSでつながります。


ホテルの部屋なので、背面のスイッチをLANに合わせます。
クレードルに差し込むと、3G回線でなく、ワイヤレスルータとして動作するようです。
これは便利です。いい買い物でした。

ファームウェアは1.71で古いままだった

0 件のコメント:

Oculus Go Fitted Interface

公式オプションとして、Oculus Go Fitted Interfaceが販売されました。$20 USDで日本円では、送料、税込みで2,500円です。試しに購入してみました。 6月3日に注文し、6月7日には到着しました。海外から送られてくる割には早いです。 「鼻が低い...