2010/01/29

日本橋めぐり

今日は、おやすみだったので、久しぶりに日本橋をめぐってきました。
以前は、必ず電車だったのですが、往復で1000円以上かかります。最近は、車ででかけ、LABI難波に止めています。平日ならば、最大でも500円です。大阪の街中は、運転が荒いので、精神的にも肉体的にも疲労しますが、大きいものも持って帰ることができます。

到着してから、難波側から順に見ていきました。

ドスパラが、ツクモのあったところに移転していました。今日は棚卸しで、15時から開店のようです。中を見ましたが、改装したばかりで、非常に綺麗で明るいです。上のほうに中古もありましたが、値段はちょっと高め。セール品のAntecの電源が3980円、Hitachiの2T HDDが13250円と結構頑張っている感じでした。巡回コースには入れますが、あまり買わないと思います。

ソフマップでは、ロケーションフリーLF-PK1がソフト付きで、3980円だったので、思わず購入。3Fでは、プリンタコーナーにMVPENが5800円で売っていましたが、たぶん使わないだろうということで、見送り。

店の名前は忘れましたが、FF13が週末特価で3980円になっていました。デモンズソウルが終わっていないので、見送り。

120円のキャベツ焼きを食べて、目の前のフレンズに入りました。地下でジャンク品としてUSB接続のキーボードが箱に入っていました。ほとんど未使用品のようです。Cherryの英語キーボードMX3000があったので、購入。カチャカチャとうるさいですが、キータッチは軽く、打っていて気持ちイイです。もう一つ、薄型の日本語USBキーボードG230黒を購入。他にCherryのモノはなさそうでしたが、薄型のUSBキーボードが黒、白ともにたくさんありました。ほぼ新品同様で、どちらも200円。いい買い物でした。

ワンズでは、短いUSBケーブル100円*2とエネループスティックブースターが1680円で売っていたので、購入。限定の8色エネループは2180円で最安値ではないかと思われますが、予算の関係で見送り。最近良く見るので、限定解除されたのではないだろうか。

じゃんぱらでは、DDR2の1Gメモリ1180円*2を購入。

バスアンドタグにて、NECのACアダプタをジャンク525円で購入。

最後、高速に近いジョーシンでは、Intel入ってるKingStonの40G SSDが9980円。余裕があったら、2台購入し、RAID組みたい。見送り。

駐車代やら、昼食代やら含めると、1万ぐらい使っていますね。充実した?1日でした。

0 件のコメント:

JVC XA-AW33-W 防水デジタルオーディオプレーヤ

ハードオフでカウンターそばにおいてありました。ジャンク品として1080円で購入しました。 なんだこれ 蓋が開くと操作パネルがでてくる 下側は丸い 電池を入れたところ 見た目でなんだかわからなかったので、検索すると「 ビクター、お風...