2010/01/23

Dinovo Mini

PS3用のキーボードが欲しくて、Bluetooth接続の ミニキーボード Dinote Miniを入手しました。定価で2万円、最安値で1万2千円前後もする高価格キーボードです。発売された時から気になっていました。オークションで送料込で8千円でした。必要性はあまりないですが、安かったので、試しに入札したら、落札してしまいました。
PS3用には専用オプションで、パンツみたいなキーボードが出ていますが、不恰好なので、やめました。

本体のぱっと見た目は、メガネケースみたいです。両手で持ち、親指で入力するタイプです。持った時の背面のゴム張りの手触りが気持ちイイです。
W-ZERO3のキーボードに似ています。慣れても高速で入力するのは難しいです。
小さいようで、幅が広く、もう1cm小さければ、入力しやすいです。
蓋がついているので、ホコリがつきにくいです。蓋をあけると電源が入り、閉じると切れます。
サイズから、単4電池でも動作しそうですが、専用充電池です。電池は交換可能です。
USBで充電できるといいのですが、専用ACアダプタが必要です。

PS3のみならず、パソコンでも使用できるので、良い買い物でした。


0 件のコメント:

ニンテンドー スイッチ 周辺機器

スイッチ購入時に、色々周辺機器を購入しました。 AOKKR Nintendo Switch ガラスフィルム(2枚入り) 1,090円(Amazon) 画面にピッタリでホコリの混入もなくきれいに貼れました。いい感じ。 Nintendo Switch スタンド ...