2010/01/09

HD595

またやってしまいました。今年の衝動買い1発目はゼンハイザーのHD595です。おなじみSofmap通販で中古で購入です。パッケージを開けたとき、車の中の匂いがしました。
早速、iPodに接続し、試聴しました。SRH840と同様にiPod付属ヘッドフォンでは、聞こえなかった音が聞こえます。
比較してみて、SRH840よりいいところは、まず、装着感です。付けていることを忘れるかのようです。軽くて、何時間でも大丈夫そうです。SRH840は頭を下げるとずれてくるぐらい重いです。左右のケーブルが露出していないところもいいです。

悪いところとしては、開放型ゆえに音が盛大に漏れます。3mもあるケーブルがカール型ではないので、邪魔です。また、プラグが標準型なので、iPodなどと接続する場合は、ミニプラグへの変換コネクタが必要です。

いずれにせよ、手持ちのCDをすべて聞き直したくなるほど、楽しいのは、どちらのヘッドフォンも変わりません。

しかし、この1ヶ月の間にヘッドフォン3つも買ってますね。買いすぎです。自重しないといけませんね。(しないと思いますが)


0 件のコメント:

Oculus Go Fitted Interface

公式オプションとして、Oculus Go Fitted Interfaceが販売されました。$20 USDで日本円では、送料、税込みで2,500円です。試しに購入してみました。 6月3日に注文し、6月7日には到着しました。海外から送られてくる割には早いです。 「鼻が低い...