2010/01/30

eneloop stick booster

昨日購入した、eneloop stick boosterです。new eneloopが2本ついています。
充電機能はなく、放電のみです。汎用USBコネクタがついているので、100円ショップで売っているケーブルとコネクタと組み合わせることで、PSPやDS、iPodやiPhoneにも充電可能とのこと。動作確認してみると、iPhone,Ad-Esも充電できました。Xacti C6はダメでした。Xactiはパソコンでは充電できるので、電流が足りないのでしょうか。

本体の外面のみアルミです。電源スイッチも、光るのではなく、シール。
エネループ2本が500円ぐらいなので、本体は、1500円、あわせて定価2000円は高いです。

ちなみに、隣に写っているのは100円ショップで購入した、USB充電器。
スイッチが付いていないだけで、できることは一緒です。デザイン代が差額です。
充電機能と、バッテリーの残りがどれぐらいあるかわかるようなインジケータがあれば、良かったです。その機能がついて、2000円では厳しいですね。

0 件のコメント:

ニンテンドー スイッチ 周辺機器

スイッチ購入時に、色々周辺機器を購入しました。 AOKKR Nintendo Switch ガラスフィルム(2枚入り) 1,090円(Amazon) 画面にピッタリでホコリの混入もなくきれいに貼れました。いい感じ。 Nintendo Switch スタンド ...