2010/05/15

5月の日本橋

今日もいい天気だったので、日本橋に出動しました。
到着した時間は、12時頃です。

地下鉄御堂筋線難波駅からおりて、そこから巡回していきました。
じゃんぱら、パソコン工房には、気になるものは、なにもありませんでした。
ソフマップザウルスでポメラDM10が5台ほど売っていました。中古価格12000円を緊急値下げということで、7500円前後になっています。そのなかの1台だけ6500円です。注意書きを読むと、USBケーブルがついていないとのこと。思わずGETしてしまいました。この文章は、ポメラ書いています。ポメラのレビューは後ほど。

ワンズでは、USB接続の3連フットスイッチが5980円。2つのものは3980円。使い道が思いつかず、スルー。

eイヤホンではStyleAudioのCARAT-HD1Vが中古で9800円だったので、心が動きましたが、すでに無駄遣いをしてしまっているので、ぐっと我慢しました。

ソフマップ1号館は商品が減っていて、つぶれてしまうのかと心配になります。よく見ると、改装中とのことですが、どうなってしまうのでしょう。高速道路沿いがますます寂しくなってしまいます。

ポメラのレビューです。購入したのは白色です。
よいところ
二つ折りになっていて、広げるキーボードは、見た目華奢ですが、意外にもがっちりしていて、クリック感もはっきりしています。
白黒の液晶は、くっきりはっきりして、昼間の電車の明るいなかでも綺麗に見え、いい感じ。
乾電池駆動は文句なし。ATOKは優秀。
外装は薄いゴムで覆われていて、手触りがいい。
しっかりとストラップ穴がついているところ。

いまいちなところ
上位機種のDM20をみてしまった後では、4型の画面は小さい。
見た目より重い。

電車通勤なので、行き帰りの暇つぶしツールとして活躍してもらえそうな気がします。
こういうとんがったツールが未だに発売されていることに感謝です。

0 件のコメント:

ニンテンドー スイッチ 周辺機器

スイッチ購入時に、色々周辺機器を購入しました。 AOKKR Nintendo Switch ガラスフィルム(2枚入り) 1,090円(Amazon) 画面にピッタリでホコリの混入もなくきれいに貼れました。いい感じ。 Nintendo Switch スタンド ...