2010/05/30

SONY CDプレイヤー D-NE10

いつものようにSofmap通販をのぞいていると、懐かしのCDプレイヤーD-NE10が中古で2300円です。当時はほしいなぁと思っていましたが、あきらめていました。
調べてみると、MP3も再生できて、リモコンは漢字表示対応です。思わず、カートに入れてしまいました。
中一日ほどで到着しました。本体外観もリモコンも結構キズが多いです。このころの製品は付属品過多というぐらいいっぱいついています。充電スタンド付属です。ガム型電池をいれ、充電スタンドにたててみると、充電されないようです。残念ながら寿命でしょうか。手持ちのものと交換しました。
手持ちのCDをいれてみますと無事認識され、再生が始まりました。最近はMP3ばかりでしたが、やっぱりCDは違います。音の密度が濃い、という厚みがある感じです。

いいところ
音がいい
CD-Rに焼いたMP3もそのまま再生
すべての操作がリモコンで可能(というかリモコン前提)
電池の持ち

いまいちなところ
再生されるまでの時間がながい
一覧性のなさ(すぐに目的の曲までたどりつけない)
iPodなどに比べると大きい

ディスクメディアなので、読みとりに時間がかかり、早送り巻き戻しにいったん待たされます。シリコンプレーヤ利便性になれると元には戻れません。
じっくりいい音を聞きたい時にはいいかもしれません。
ポータブルプレーヤなのに据え置き用でしょうか。

0 件のコメント:

上海問屋 ハイレゾ対応 HDSS搭載3Dイヤホン DN-914804

上海問屋 ハイレゾ対応 HDSS搭載3Dイヤホン 914804を購入しました。 OEM元はOctoneというメーカーのOC-HR1と言う製品らしいです。 でかい 中身はちいさい なんかいっぱい入ってる よいところ 音の分離が良く、定位が明...