2010/05/03

ポータブルヘッドフォンアンプ

気になっていたので、オークションで入手しました。
秋月のキットAE-HPPMLの完成品です。出品者の方のご好意で、iPodとの接続ケーブルや、ミニプラグ、結束バンドなど、おまけがいろいろついていました。早速使ってみました。以下雑感です。

いいところ
iPod直挿しと比べて、ここまで違うかというぐらい、密度の濃い音になりました。
ポータブルヘッドフォンアンプAT-PHA30iよりも、ずっといい感じです。
開放型のHD595よりも、カナル型のSONY EX500SLの方が音の変化が大きい。
単4電池が使える。eneloopもOK。

良くないところ
邪魔。重い。取回しが悪い。青いLEDがまぶしすぎる。
電池交換にネジを回さないといけないところ。
外出用には、電源が必要なく、手元で曲の操作ができる、AT-PHA30iのほうがお手軽です。

組み合わせるポータブルプレイヤーは、サイズが小さく、物理的なボタンがあるので、iPod Nano 2Gの方が使い易いです。ポケットに入れながらでも操作できます。

自分には、外で音楽を聞く場合、リモコンが必須だと痛感しました。
ポータブルなのに、自宅で据置用です。

0 件のコメント:

上海問屋 ハイレゾ対応 HDSS搭載3Dイヤホン DN-914804

上海問屋 ハイレゾ対応 HDSS搭載3Dイヤホン 914804を購入しました。 OEM元はOctoneというメーカーのOC-HR1と言う製品らしいです。 でかい 中身はちいさい なんかいっぱい入ってる よいところ 音の分離が良く、定位が明...