2010/06/12

ASUS UL20A

新年度にモバイルPCが必要に(ほしく)なり、ASUS UL20A を3月末に購入しました。
そのときの候補としては、Vaio Xや、NECのモバイルPCでした。中古で3万5千円を切っているのをみて、機種名さえ知らずに、その場で購入してしまいました。戻ってきて調べてみると、OSはWindows7HomePremium(64)、CPUはCeleronながらデュアルコア、メモリは2G、HDDは320Gと必要十分です。
購入後、すぐにしたことは、リカバリディスク作成です。DVD-R3枚が必要でした。
念のため、すぐリカバリし、無事成功しました。
また、手持ちのDDR2 1Gメモリを増設しました。背面のねじを3本はずすだけだったので、簡単です。HDDも隣に見えていたので、すぐ交換できそうでした。

誘惑に負けて、中古で2万円弱にてHANA MicronのHMSM128G-10という128GBのSSDを購入しました。同じようにねじを3本はずして、交換してしまいました。
作成したリカバリディスクで戻そうとしても、うまく戻せません。
HDDならば、できましたので、容量が足りないせいですね。リカバリしたHDDを外付けして、SSDにコピーしました。

いいところ
ファンの音もほとんどしないので、静音。熱くならない。
Bluetoothマウス、無線LANを使いながら4時間はバッテリが持つ。
ヘアライン加工された天版など、質感がよい。安物には見えない。

いまいちなところ
キーボードのESCあたりがういて、ばたばたしている。
キーボードの配列。キータッチ。
エンボス加工された滑りの悪いタッチパッド。

いろいろありますが、結構気に入って使っています。

0 件のコメント:

上海問屋 ハイレゾ対応 HDSS搭載3Dイヤホン DN-914804

上海問屋 ハイレゾ対応 HDSS搭載3Dイヤホン 914804を購入しました。 OEM元はOctoneというメーカーのOC-HR1と言う製品らしいです。 でかい 中身はちいさい なんかいっぱい入ってる よいところ 音の分離が良く、定位が明...