2010/06/08

CARAT-RUBYが届いた

いろいろありましたが、ACアダプタもつながり、無事電源も入りました。
本体は思ったよりもコンパクトです。中古なので、細かいキズがありました。

背面には、光入力端子、USB入力端子、RCA出力端子がついています。
まずは、光端子でマザーボードP6T-Deluxと直結しました。バチバチというひどいノイズが入ります。故障かと思い、PS3に直結すると、きれいに再生されます。
仕方がないので、USBで接続したら、デバイスが認識されて、きれいに再生されました。
音は、オンボードオーディオデバイスに比べ、密度の濃い、澄んだ音がします。ただ、ヘッドフォンを変えたときのように劇的に変わった感じはしません。
オーディオは出口が大事というのは、本当です。お金をかけるなら、スピーカーかヘッドフォンですね。

なんとかオンボードの光出力が使いたいので、アマゾンでシールドされた光ケーブルを注文しました。ノイズのない音になるのでしょうか。

0 件のコメント: