2010/06/05

ロジクール ワイヤレスデスクトップ MK250

リビングPC用にワイヤレスキーボードが欲しくて購入しました。アマゾンで3280円でした。ワイヤレスマウスの価格と変わりません。マウスはレーザーだと思っていましたが、赤外線で背面は、赤く光っていました。電池の持ちは不明ですが、パッケージには長時間寿命と書いてありました。

よいところ
2.4GHz帯を利用していて、到達距離が10m。
キーボードの反応はよく、入力時の遅延も感じない。
キータッチは同社の安い物と同じ。必要にして十分。
電池装着済み。すぐに使える。
キーボード、マウスとも表面が梨地仕上げで、指紋が目立たない。電源ボタンが大きく、押しやすい。
マウスは、単三電池一つで軽量。
キーボードは、薄くて、収納に場所をとらない。防滴使用。


わるいところ
マウス、キーボードともに質感が安っぽい。クリック感、キータッチともに高級感はありません。
気のせいかもしれませんが、マウスの動きはじめが一瞬遅いように感じます。
レシーバはUSBメモリほどの大きさ。もっと小さくてもよい。

必要にして十分、リビングPCに最適なエントリー向けのワイヤレスキーボードです。PS3にも使えそうですし、おすすめです。


0 件のコメント:

ニンテンドー スイッチ 周辺機器

スイッチ購入時に、色々周辺機器を購入しました。 AOKKR Nintendo Switch ガラスフィルム(2枚入り) 1,090円(Amazon) 画面にピッタリでホコリの混入もなくきれいに貼れました。いい感じ。 Nintendo Switch スタンド ...