2012/10/25

いまさら iPhone 3GS 32GB

世間では、iPhone5だのiPad miniだの騒がしいですが、ずっと初代iPhone3G 8GBを使い続けていました。宗教上の理由とかではなく、単に乗り換えるタイミングがなく、ずるずると使い続けているだけです。

しかし、
写真を撮ろうとするとフリーズしたようにしばらく動かなくなる。
メールを打つときに日本語入力がおいついてこない。
iセンターボタンを押しても反応しないときがある。

という感じで、いい加減買い換えを考えていました。

投売りのiPhone4Sを待っているのですが、一向にその気配もありません。
我慢できないので、Sofmap中古でiPhone3GS 32GBが8980円だったので買ってしまいました。すぐに届きました。傷もなく、美品です。

iTunesで旧iPhoneをバックアップし、新iPhoneを接続して、復元するだけで元の環境が戻りました。さすがです。

唯一戻らなかったのが、「連絡先」でヒヤッとしましたが、iTunesの設定で「同期をする」にチェックが入っていないだけでした。


よいところ
ケースほか周辺機器もそのまま使える。
文字入力にもたつかない。早い!
カメラがオートフォーカス。(よく今まで我慢したな)

わるいところ
見た目が同じなので、まったく新しくなった気がしない。



iPhone安売りがあるまで使い続けます。古いiPhoneはiPodとして使います。

0 件のコメント:

ニンテンドー スイッチ 周辺機器

スイッチ購入時に、色々周辺機器を購入しました。 AOKKR Nintendo Switch ガラスフィルム(2枚入り) 1,090円(Amazon) 画面にピッタリでホコリの混入もなくきれいに貼れました。いい感じ。 Nintendo Switch スタンド ...